これから、投票に行こうとしている方へ

来週の日曜日、いよいよ投票日ですが、今日も投票は可能です。
夏休みなどで、予定がある人は、今日投票に行きましょう。


ところで、最近、報道が全然なってないとおもうんですが、どうなんでしょうか?

共謀罪なんていう、とても危険な法案が、与党のもとで審議されているらしいけど、それを取り上げているところはないです。
これについては、ネットで検索していただければ、山のように出てきます。。


簡単にいうと、犯罪をするかのようなことを複数の人と相談しだけで、取り締まられてしまうという、とんでもない法律です。(汗)
冗談をいっただけだ。といっても、無理です。冗談と、本気の区別はだれがつけるんでしょうか?

ここで、自由にブログを書くことすら、無理になってきます。



年金問題ばかりがクローズアップされていますが、それだけじゃないんですよね。


あと、この前、国民投票法なんていうのも、成立しましたが、これも危険な法律だそうです。(汗)
最低投票率が決められていないので、投票率が低すぎると、ある偏った団体の思惑通りに、憲法が改変されてしまう危険性が有ります。


もう。。。ね。
あほとしかいいようがないです。
そろそろ、目を覚まさないと。。。。


ところで、阿部政権は、かなり支持率を下げてしまっているようですが、それでも、与党を過半数われにするのは、至難の業だそうです。。


問題は、投票率なんですよ。
これが、低すぎるんです。
本来なら、80%ぐらいいってもいいとおもうんですが。。。
平和ぼけですかねぇ。。。orz