著作権保護問題

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20355147,00.htm

あまり、欧米に迎合しなくてもいいやん。という話。
欧米が発祥だったんだ。。ちょっとなぁ。。(汗)

ところで、親告罪を、非親告罪にしようとしていますが、拡大解釈されれば、めちゃくちゃやばいです。

簡単に言うと、今は、著作権者の確認が必要なんだけど、非親告罪になったら、確認が不要になって、国家権力の独断と偏見で、逮捕できるということです。

著作権の本来の意味をまげてしまうことになるし、自由に逮捕できる力を、国家権力に与えることになりかねません。


なんか、あたまがおかしいんじゃないでしょうか?
こんなの通ったら、コミケとか、真似で入っている漫画が、全滅ですし、プロの人も、おちおち、漫画や、アニメも作ることが出来なくなります。。