EIZO L997

なんか、最近落ちぶれつつある、ナナオの最後の良心といわれているみたいですね。。(汗)
この液晶は、21.3インチですが、かなり評判が高いそうです。(^^;
絵書きさんは、Appleのディスプレイで目を潰して、これに買い替えるとか。。(汗)
解像度は、1600x1200です。
国産の、日立の液晶パネルを搭載しています。


ナナオは、液晶のドライブ処理は、かなりすごいようですが、最近、韓国の安い液晶パネルをたくさん買ったからなのか、そればっかり採用しているので、全然ダメみたいですね。。
韓国のパネルメーカーが、新しい改良版をだしても、ずっと古いヤツを採用している当たり、まだまだ、前に買った韓国のパネルが大量に在庫になっているのかも?? orz


ただ、ワイドじゃないのと、スタンドが高いのであまり下げられないのと、値段が高いのが難点ですね。。
スタンドを付け替えるか、机の後ろと壁の間に台を作ってその上に液晶を置くとか??
<おいおい
でも、10kgぐらいあるので、生半可では危ないですが。。(汗)


値段は、下記の、三菱の25.5インチよりも高いです。。(汗)