Tiger


この前から、ちょっとずつ書いていたのですが、
ついに、Mac OS X Tiger (Intel版)を買ってきましたですよぉ。。(^^;
めっちゃ速くなりました。


Leopard まで待たなかったのは、最初の方は、不具合とかいろいろあるだろうなぁ。。と思ったからです。



画面が本当にきれいになりましたね。。
広くなりました。


コールドからの起動が、40秒ぐらいかかりますけど、スリープからの復帰だと、なんと1秒ぐらいです。(^^;
Firefoxの起動は、初回7秒、二回目1秒です。
二回目以降は、完全にキャッシュにのっているという感じですね。(^^;


ちなみに、W2k マシンだと、初回11秒、二回目以降、5秒という感じです。


あと、Cocoa iP6 Ver.0.3 も、pc6001V Ver.1.09 も、普通に起動しました。(^^;
でも、pc6001V Ver.1.09 は本当に重いですね。。
4:3表示オンで、60fpsで、スキャンラインありだと、わずかに処理落ちします。orz
iP6 Plus は、まだX11を入れてないので、わかりません。。


ちなみに、ちまたでは、Mac miniよりも、もっと小さいのが出るかも?
とかいわれていますが、正直、大きさは、これと同じか、もうちょっとでかいのでもいいとおもうんですけどねぇ。。(^^;;
せめて、3.5インチHDDを搭載してくれれば、もっと大容量のものをつめるのですが。。(汗)

それから、Xcodeはまだ入れてません。。
やっぱり、最新版をダウンロードしたほうがいいですよねぇ。。(^^;;