絵をアップロードするときの、ファイル選択のダイアログについて

Mac で、この日記に絵をアップロードしようとすると、絵がプレビューされないですねぇ。。(汗)
Windowsだと、縮小表示で表示されるのに。。。
ぷんぷん。



。。。と思っていたんですが、よーく試してみたら、コラム表示の時に、右端にプレビュー画像が出ていることに気付きました。
いやぁ。。。お恥ずかしい限りです。(^^;;



ちなみに、Finderで絵を探して、そのファイルを、さっきのダイアログに、D&Dすると、そのファイルのある場所にカーソルが移動するという、機能がありますね。(^^;

でも、Windowsで同じことをすると、なぜか、ダイアログで開いているフォルダーに、そのファイルが移動してしまいます。。(汗)
なぜ? (^^;;