gcc 3.3 を実行可能にするには?

一つ考えたのが、cc1 などのエイリアスを、/usr/bin/ につくること。
でも、gcc 4.0 のときに、おかしなことになったらいけないので、それはパスしました。


cc1 を見つけられなかったときだけ、環境変数PATHを検索してもらって、実行してもらうのが、やはり最良だろうと。


というわけで、Macにログインした時点で、パスを設定するにはどうするんだろう? と思って調べてみると、下記の文章を見つけました。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=301446-en

これで、無事にログイン時点で、cc1 などへのパスが設定出来るようになり、gcc 3.3 が実行可能になりました。
まぁ、かなりアドホックだと思うので、あくまで自己責任ですが。。(汗)


XCodecocoa iP6 をコンパイルしてみると、コンパイルしてる! (^^;
やった〜〜。

と思ったのですが、なんか、jam コマンドが失敗しました。と出て止まりますね。。(汗)
jamって、何でしょうか?(^^;;