千早赤阪村が、河内長野市に合併?

というニュースがだいぶ前にあったのですが、その後どうなったのかと思って、調べてみると、大変なことになっているようですね。。(汗)


河内長野市自体も、そんなに財政は健全ではないとか。。
市民にちゃんと知らされてないとか。。

http://www.geocities.jp/jcpkawachinagano/gikai200711gougai1.htm


そもそも、なぜ急になのかというと、人口の減少で、地方交付税を減らされたからのようです。。。orz

再び、富田林市という話はないのでしょうか?
どうなるんだ? よくわからんです。。(汗)


そもそも、生活圏が違うので、2つにわけて、北側を富田林市、南側を河内長野市とか、って、もっとメリットがないかなぁ。。(汗)



なんか、府知事が替わったので、いったん見送ったそうですね。。
なんか、太田さんのとき、支援が得られるはずだったらしい。。
新知事で、どうなるんでしょうか?

http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000000712190002


ただ、由緒ある地名がどんどんなくなっていくのは、寂しい限りです。