Subversion ではまる?

なんか、Subversionって、毎回新たに作り直されるディレクトリを管理下に置いてしまうと、次にCommit するときに、 そのディレクトリの下に.svn ディレクトリがないやんけ!とのたまわれてしまい、銅賞もなくなるみたいですね。(^^;;
なんか、そのたびに、エラーで表示された該当するディレクトリを削除しないといけないようです。(^^;;

というかんじですかねぇ。。(汗)
よくわかりませんが。( ´∀`)


Mac OS Xのプロジェクトファイル自体はバージョン管理下に置いたらだめなんでしょうか?
それとも、ここまでなら、入れてもいいよ。というのはあるのでしょうか?
よくわかりません。


いずれにしても、かなり眠いので、そろそろ寝ます。。