セーフスリープ

http://beve.qee.jp/past/479
後期のPowerBookや、MacBookには、セーフスリープという隠し機能があるみたいですね。
なにかというと、メモリーの内容を全部HDDに書き出して、ほとんどの電源をオフにしてスリープする機能です。


それに対して、通常のスリープは、ランプの点滅をみても分かるとおり、メモリーやメインボードなどが通電されているので、当然、バッテリーのもちも変わってきます。


ちなみに、電源コードがつながってない状態で、バッテリーが残り少なくなってくると、自動的にセーフスリープに入ります。という説明もあるようですが、持ってないのでよく分かりません。。。(^^;;
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=86284-ja

隠し機能なんですか? (^^;;