こんばんわ

眠いです。
今日は、いろいろあって、遅くなりました。


そういえば、毎日取り付けるやつの在庫がなくて、中古を外したので、かなり時間とられたというのをいうのを忘れていました。orz


例年、7月はそんなに爆発的にでないので、メーカーも油断していたんだと思うんですが、いっぱい仕事をいただいたおかげで、思いっきり在庫切れになったので、7月の後半は、中古を外しては取り付けとかやっていたので、いくらでも時間が吸い取られたんですよね。。
それも、取り付ける数自体が、多かったので、地獄でした。。(汗)


新品をつけるのと比べると、3倍ぐらい違ってきますから。。


8月は、取り付けるのが一気に少なくなったので、逆に余るぐらいかも?
でも本当は、余るぐらいでないといけないんですけどね。。


ちなみに、8月になってから入ってきた今たくさんある在庫って、7月の後半に来るだろうと思って発注した分だったりします。(^^;;
来るの遅すぎ。。



9月からは、増産するのだろうか? というか、季節が変わりかけなので、出る数は増えるかもしれない。。


一日5個しか出なくても、24日間で、120個は出ますから、100個以上は注文しないと行けないんですよね。


前半は少なくても、月末で、一気に増えるので、悩むところです。
前半、一日5個x14日間=70個で、後半、一日12個x10日間=120個で、併せて190個
やはり、数が多かったら、200個は必要ですね。


どうしても、足らない分は、中古で間に合わせますけど、常に中古でやりくりするのは、無理があります。


今までは、36個たのんで、様子を見て。。とかやってましたが、一ヶ月分まるまる頼むつもりでやらないといけませんね。。


あと、月末に在庫を残さないようにといわれていたので、少なめに発注してたんですよね。
でも、こればっかりは、どうにもならないような気がするんですけどねぇ。。(汗)
中古を使う数が増えれば増えるほど、ちんたらやってると思われてしまうし。。。orz


ただ、計算上の数をすべて発注しても、全部入ってくるのか?
というふあんがありますけど。。(汗)


とりあえず、今発注したら、いつ入ってくるのかを確認ですね。。。
9月以降です。と言われたら、今から発注してもいいかも。。