地デジは、がら空きの高速道路といっしょ?

『地デジに切り替えると言うことは、全国津々浦々に、高速道路を造るので、みなさん、ベンツに乗り換えましょう。といっているような物』

から、

『地デジは、がら空きの高速道路といっしょ』

ということになりかねないことに気づきました。(汗)


というのは、テレビ局が、地デジに金がかかりすぎて、面白い番組が減ってきているからです。(汗)

2008年の現状でも減っているのに、2011年はもっと、寒々しいことになっていないか心配です。(汗)


ゴールデンタイムに、ほとんど金のかからないクイズ番組とか、芸能人がたくさんでてきて、わーきゃーいう、バラエティとかが多いですからね。。(汗)

製作費は、全体的に右肩下がりなので、2011年ごろになると、あまりおもしろみのない番組ばかりになっている可能性が、ありますね。。。(汗)


すると、どうせ金を出すなら。。と、有料放送に逃げる人が増えたりして。。(汗)
あとは、インターネット放送ですね。。

アメリカだと、一旦放送したドラマを、無料でインターネットで配信するのは当たり前のこととして定着しているそうですね。。
パソコンとかで見ると、どうしても、画面が小さかったり、画像が劣化したりすることがあるかと思うんですが、そんなことは、あまり気にならないようです。(汗)


今の日本では考えられないです。(^^;;
日本民放連が、全力で、小規模なインターネット配信をつぶすような国ですからね。。(汗)