橋って来ました。

久しぶりに、橋って来ました。
南から、オタロードまでぐるっと。。( ´∀`)

電気屋さんもあるけど、サブカル系の町になっているのは、思うよなぁ。。
家電店が一気に減って、DVDビデオやサンが、急に増えたし。。


途中、オタロードで、メイドさんから、チラシを配られたり、ちょっとかわいいと思った。。
それって、メイドの服だからなのか、どうなんだろう?


ちなみに、オタロードって、メイド喫茶が多いらしいけど、自作PCショップも異様に多かったりする。
ちょっと歩いただけでも、TWOTOP、TUKUMO、イオシスパソコン工房、Faith。。などなど。。
もちろん、ショップからショップが、見える範囲内にあったりする。
どれだけ、PC自作するんだよ。という感じかも。。( ´∀`)


あー。この辺の駐車場で停めやすかったら、PCの部品を買いに行くのに、便利なんだけど、停めにくい&高いのが、もったいないよなぁ。。(汗)
オタロードは、歩行者天国じゃないけど、歩行者が道のほとんどを占有しているので、歩行者天国みたいなもんだしね。。(^^;;


あと、普通にコスプレをして、歩いている方を発見。。
ゴスロリ服が多いよね。。あと、団長ワッペンをして、某セーラー服で、歩かれている方がいたのは、ちょっとびびったり。。(汗)


帰りの駐車場やさんで、割引券を渡したら、時間が余ったからと、キャッシュバックが。。(汗)
キャッシュバックなんて、はじめてなので、これにはびっくり。


Joshinも、6000円ぐらいのやつを買っても、2時間割引券を配ってくれた、太っ腹だ世なぁ。。
ということは、同じ買うにしても、6000円ぐらいのやつを、3回に分けて、違うレジに持っていったら、6時間ぐらいもらえそうな気が。。(^^;
6時間もあれば、ぽん橋全体をあちこち見て回っても、十分見て回れるし。。


Joshinといえば、PowerMac G4や、G3が投げ売りされていたので、おもわず触手が伸び。。。無かったです。(^^;;;
そいえば、PowerMac G4って、拡張カードスロットがあったんですね。。
あれって、何を差すんだったんだろう? SCSIカードとか、グラフィックスカードとか?。。(汗)


iMacの誕生とともに、拡張カードとかは切り捨てられたとか聴いたことがあるけど、その英断は、今のMacの隆盛を作ったと言えるし、これからも、(Mac Proはのぞいて)作られることはないと思われたり。。(汗)
ミドルレンジのヘッドレスが作られることがないのも、似たような理由ですか?(汗)


にしても、PowerBook G4とか、PowerMac G5とかって、高いですね。
特に、G5なんて、新品のMac Proと大差ない価格だし。。 見た目がほとんどくりそつですけど、これ買う人って居るのかなぁ。。(^^;;


あと、液晶で、L997が、安売りや、在庫限りとなっていたのは、ちょっとショックだった。。
思わず、買いそうになったけど。(^^;;