Mac mini のHDD

Firewire 接続の外付け 3.5インチHDD ありますけど、うるさいので、常時接続はつらいですね。。(汗)

あと、USB HDDは、2.5インチなので、静かですが、あくまで、バックアップ用として、つないでいます。
ただ、ただでさえ少ないUSBを占有するので、あまりよくないような。。

やはり、増設するなら、Firewireですが、Firewireだと、選択肢が少ない少ない。(^^;;


だいたい、メインのHDDが外付けで、バックアップも外付けって、どうよ?というのがあるしなぁ。。(汗)


このまま遣い続けるなら、やはり、内蔵HDDを交換するしかないと思うのだが。。

  • 自分で開腹して、自分で交換
  • Joshinテクノランドなら、やってくれそうなので、頼んでみる

のどっちかですかねぇ。。(汗)


ただ、気になるのは、Apple Storeの店員さんの『Mac mini のHDDを交換したら、改造扱いになるんですよ。。』の部分。。
改造扱いでも、修理受付はしてもらえるのか、きくの忘れた。。。(汗)