Outlook Express (あうとるっく えくそぷれす)

いや、そんなに、くそくそ、いわないでほしいな。。(^^;;
うちの会社なんて、今時、Outlook Express ばっかりなんですよね。
半強制されているようです。(汗)


そして、フォルダを最適化して、メールがすっ飛んだりすることも、たまにですが、良くあることです。(汗)

フォルダを最適化したらダメ! メールが消えることがあるから!といっても、「なんで消えるんだぁ〜」「最適化したら消えるっておかしいよな。」とか、ぶつぶついっているし。。


いや、だから、Google先生に聞けばわかるけど、あちこちで被害続出しているんですけど。。(汗)

別に、消えようがどうしようが、Outlook Expressのせいだとは、疑わないようで、「いいメールソフトないの?」という話にはならないです。(^^;;


そういえば、社内文章で、2GBを超えると、ダメです的な文章を、みた覚えがあります。(汗) (;・∀・)はぁ?
Outlook Expressの弱点がわかっているんなら、なぜそれを推奨するんでしょうか? 全く理解できません。


まぁ、私のメインPCだったら、こそっと、Thunderbirdをつかいますが。
何か文句を言われたら、「だって、Outlook Expressを使っていたら、メールが消えるから!」といえば、OKです。
今、メールアカウントがなくなったので、Thunderbirdは、何の役もたたない、こやしになっていますが。。(汗)


Officeの Outlookでもいいらしいので、Outlookに乗り換えるという手もありますが、使い勝手が変わるし、古い版なので、多分、メンテナンスされてないんじゃないかなぁ。。(汗)

なんとかしてほしい。。マジで。。