新型Mac mini

そろそろ発売されるらしい。。
噂では、11月10日とか? 年内とか?

うーん。あり得る話ではありますよねぇ。。(汗)
もう、すでに現行mini発売後、1年以上たってますし。。


私も、現行のMac miniに不満ありますよ。。(^^;;

  • HDDが少ない。120GBで、47GB使用中で、残りが65GB。
  • モリーが、2GBに増設したけど、4GBとか、8GBとかは無理!
  • かなり小さいんだけど、家内モバイルできない。
  • Exposeがもたつく。

デスクトップなら、ここまで小さい必要性はないのでは?
逆にこれなら、MacBookでいいやんという話に。。(汗)

ノートでも、ソリッド実行ができて、外部ディスプレイに表示できればいいんですから。
でも、ノートは、USBが少ないのが欠点ですね。。

キーボードと、プリンターと、スキャナーと、ペンタブつなぐことを考えると、最低でも4つはいりますし。。


Mac miniの利点としては、机の上に置いてもじゃまにならない。
引退しても、Subversionなどのファイルサーバーとして遣い続けられる。というところでしょうか。。
いずれにしても、HDDの換装は必要ですがね。。。

最近の2.5インチHDDは、どのぐらいまで下がったのじゃろうか。。
500GBとか、買えるらしいの。(^^;


ちなみに、私の使っているminiは、Core2Duoなので、これでも64ビットCPUなのじゃぞ。(^^;
Snow Leopardも動く?


[追記]

でも、Mac mini の現行の前は、2年間あいたらしいので、あと半年ぐらい何事もなかったかのように、スルーする可能性もあるがの。'`,、('∀`) '`,、