Tiger ( 10.4.11)

Snow Leopardが出ると、開発版が Snow Leopardになり、安定版が、Leopardになる。
3つ前のTigerって、もしかして、サポート終了に?


ががーん。それはまずいですよ。。(汗) 
PPC Mac は、Leopardも走りますが、実質的には、Tigerまでで使っている人が多いと思うし。。
私のiBookも、Tigerです。(^^;;


まぁ、しばらくはアプデートもでるでしょうけど、未来永劫でるわけではないしなぁ。。(汗)
こればっかりは、こんぴーたーを使っていれば、常につきまとう問題ではありますが。。
うーん。。。(汗)



ちなみに、Mac miniは、メイン Tiger で、サブ Leopardです。
Leopardは、外付けHDDをつなげないと、起動できないので、たまに使う程度ですが、まぁ、どうなんだろう? 最初はひどかったようですが、リリースから1年たったので、だいぶましになってきているのかな?


そろそろ、バージョンアップしてもいいのかもしれませんが、どうせなら、Leopardが最初から乗っているMacのほうがいいよね。とか思って、そのままです。(汗)
いちいち、入れ直すのが面倒くさいという話もありますが。(^^;;

ただし、Leopardが最初から乗っているMacだと、Tigerが走らないんだよねぇ。。