Mac mini が、dual display 可能に

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/04/003/index.html
なったみたいですね。
今頃気づいている私って一体。。(^^;;
CPUは変わらないけどね。。(一応、BTOで、若干アップできる)

  • CPUが、Core2Duo 2.0 BTOで、2.26 
  • モリーが、DDR2 667MHz から、DDR3 1066MHzになって速くなっている
  • モリー容量が、1GBデフォルトで、3GBまでだったのが、2GBデフォルトで、4GBまでになっている。
  • グラフィックスがNVIDAで、かなり改善されている。
  • Firewireが、400から800に高速化。。
  • いつも、足りなくて四苦八苦していたUSBポートが4から5つになってる。
  • OSは、Leopard搭載。。iLife 09 も付いてくる

正常進化してるし。
これで、9万円というのは、結構お値打ちなのかも。
今までの不満がほとんど解消してるやん。(^^;
1年前に出してよ。。という感じかも。。
ただし、4GB積んで、CPUアップしたら、11万円ぐらいいくけど。。



モリー4GB詰めるということは、4GBまるまる使えると言うことか?
Firewireが、USBと比べて、あまり差がなかったのが、格段に速くなるし。。


Dual Displayできなくて、外付けのアダプタ買ってきたけど、ニコ動ぐらいなら、なんとか動画も対応するけど、まぁ、性能はそれなりだったり、スリープからの復帰時にかたまることがあったのが、そんなのはつけなくても良くなるし。(^^;

今のやつに、Leopardを入れても、iLife 09を別途購入しないと行けないし。。(^^;;


でも、そろそろノートが欲しくなってきていたからなぁ。。(^^;;
でも、Dual Displayは魅力だな。。


というか、3倍ぐらい大きくなっていいから、昔のPowerMacみたいなやつを出してよ。。
というのは、前から言っているけど、あくまで、Macは、液晶一体型の iMacMacbook がメインだから。。ヾ(゚∀゚)ノ


基本性能的には、一番安いノートと同等なので、どうしても、やっぱりノートにすれば良かった〜〜〜〜。
とか思ってしまうのは、目に見えているのですよ。(^^;;

値段的には2倍ぐらいの差がありますけどね。。(汗)