Macで、AirMacを介しての インターネット共有は 危険

iPhone/ iPod touch をちょっとつないでみるのに、使われている方もいらっしゃると思いますが、無線LANルーターがなくても、Mac自体を、無線LANルーター化できます。


しかし、このときの暗号は、WEPしか選択できません。


ちょっと使ってみるぐらいなら、有りですが、ずっと遣い続けるのであれば、無線LANルーターを買ってこないと行けないですよね。。(汗)

未だに、WEPなのは、やはり、ソフトウエアで暗号化していると思われるので、単純な処理速度の問題なのでしょうか?


やり方を説明した記事は、やまのようにあるけど、WEPは危険という話は、一切されてないので、どうしたものかと。。


ちなみに、iPhone/iPod touch は、WEPよりも高度な暗号も使えます。

DSも、WEPしか使えませんが、DSi で改善したらしいですね。。