「岐路に立つテレビ」と題し、NHK放送文化研究所が開催

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/04/20/nhk/index.html

今日の夕方やっていたので、見てましたが、まぁ、辛口内見が多かったですね。。
まぁ、本音で、ばしばしやる感じではなかったので、見ていても、あまり面白くはなかったですけど。(^^;;


デジタルにかえるのは、直前になってからというのが多いというアンケートが。。

総務省は、いまからデットラインを変えると、さらに買い控えして、普及しないから、これをずらすというのは、考えていない様子。確かにそうなんだけど。。だからといって、間に合うんかい?という話が。。(汗)


でも、視聴者が、直前になってデジタル移行しようとしたら、どう考えても、テレビが見れなくなる期間が出来るから、テレビ局的には、いやがるとおもうんだよなぁ。。(汗)