MacBook Proの、Express Card Slotが、なくなった

これがなくなって、なぜか、SDカード読み書きスロットに変わってしまいました。(汗)

なぜでしょうか? それは、iPhoneで、ディザリング機能がはじまったからではないか?という話があるそうですね。(汗)

今までは、他社のカードで、通信していたのを、今度からは、iPhoneでやってね。ということなのか。。。


でも、今、日本では、キャリアがうんといわないので、ディザリング機能は使えないんですよね。(汗)
どうしても、携帯回線につなぎたいなどで、Express Cardを使いたい人は、選びにくいラインナップになってしまったなと。。

これで、安くなったMBP って言われてもなぁ。。(^^;;


もっとも、17インチなら、ついているんですが、17インチ持ち運ぶって、よっぽどの人だとおもうよ。。(^^;;;


[追記]

まぁ、USBでいいだろ?ということなのか。。。(汗)
ところで、USBで 携帯回線につながり、Macに対応している製品はあるのか?