小沢氏、地方参政権付与に賛成 党内意見集約へ

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/123120
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090920/stt0909200029000-n1.htm

 ただ、連立を組む国民新党は8月、綿貫民輔代表(当時)が「国民新党は、国家の存在を揺るがしかねないということで反対だ」と話しており、連立与党内での調整は難航しそうだ。

 参政権付与をめぐっては、民主党は2009年の政策集に「結党時の基本政策に『早期に実現する』と掲げており方針は引き続き維持する」と掲載しているが、衆院選マニフェスト政権公約)では見送っている。

あーあ、きたよ、きたきた。。
誰のために、政治してるの?? 
やっぱり、この人たちの言う『国民』って、外国人のことをさしていたのか。。orz


マニフェストに、盛り込まれなかったのに、やる気満々って、おかしくないですか? その点を誰も、突っつこうとしないし。。


救いは、国民新党が、反対していることだけど。。。


国家の存在を揺るがしかねない事態だよ、本当に。誰も血を流さずに、クーデターが完了するんだから。。 (´・ω・`)


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/299049/


[追記]

朝から、テレビみてるけど、これに触れている番組なかった?
お昼のニュースではどうだろう?