八ツ場ダム で、うごめくもの

“八ツ場ダム”隠され続ける地元への巨額補償金

http://news.livedoor.com/article/detail/4368450/

八ツ場ダムの七不思議

http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/6ee0c635ca5cff41da1a5bdc01bb6cdf
http://dam-diary2.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/7-03cc.html

なんか、すさまじいですね。。元々、ダムなんか造れるところじゃなかったというのと、いかに政治主導だったかが、よくわかります。。(汗)


完成率ですが、国道6%、付替県道2%、付替鉄道75%だそうです。。。(汗) 誰だ? 7割できているから、作った方がいいとか言っていたやつは?
これで、ダム本体は、一ミクロンもできてないとは。。(汗)


半世紀以上かかって、この始末。。なんか、もう、すさまじいよな。。


もちろん、中止にした場合の、地元保障はしないといけない。。道路とかも作らないといけない。。
もちろん、ダム利権屋には、一円もいかないようにもしないといけない。。(汗)
というか、またしても、税金がつぎ込まれる。。。orz

八ッ場ダム報道でヤラセ発覚(?)

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2009/09/post-39f8.html

加熱する、八ッ場ダム報道ですが、やらせではないか?という話があるそうな。。(汗)

住民としてでていたのは、実は、建設推進派の役人。。というのが発覚したそうです。(汗)
確かに、住民なので、これ自体は嘘でも何でもないですが。。。。。(^^;;;


でも、公平な報道をするなら、(もし居るなら、)建設反対派も 報道しないと、重大な印象操作=やらせ ということになってしまいますが? (汗)


どこまでが、本当で、どこからが真実でない??
テレビ局の論調に、一抹の不安を感じてしまいます。。。(汗)


どこからが、真実で、どこまでが嘘でない。。(同じか)