JALと、ダム

SUNDAY PROJECT - 日曜日朝にやっている、政治関係の番組


前原大臣出てた。
JALは、不採算でも、国会議員が飛べといわれたら、飛ばないといけないらしい。。JALつぶす選択はありません。。 一社独占になると、値段が高くなったり、独禁法に抵触するらしい。。

あと、不採算の空港を作り続けるのを、改めないといけません。


ダムを造ると、砂が止まってしまうので、河口まで砂が届かない。。河口も工事しないといけない。
ダムを作ると、余計なところまで、お金を使わないといけなくなる。


八ツ場ダムですが、橋脚映ってますが、あの橋脚は、道路なんです。その道路は造ります。
でも、ダム本体は作ってないので、やりません。


民主党政権では、走り出した公共事業を、止めます。。。。

なほるど! でも、ゼネコンとそれに働いている人たちはいやがるよね。。(汗)


[追記]

なんか、この人のいうことだけを聞いていると、もっともらしいとおもってしまうが、実際には、渇水対策、洪水対策もあるわけで。。(汗)

費用対効果で、効果の方が遙かに上回るんであれば、建設した方がいいとは思うけど。。。??