しょうが湯

今日、いっぱい買ってきました。
風邪予防、風邪によくきくので、よく飲んでいます。


なんか、夏にスーパーに買いに行くと、「いやぁ。。売ってないんですよぉ。。季節もんなので。。」と、二件とも、玉砕させられたことがあるんですが。。 ( ゚д゚)ポカーン


しょうが湯って、季節ものなの??
夏に、風邪は引かないの??
あんたとこの家では、夏に、鍋しないの??


紹介ページとか見ていると、夏も冷やしてアイスで。って書いてあるような。。(汗)
意味わからん。。(´・ω・`)ショボーン


それとも、もっとでっかいスーパーに行けばあるのか?
今度、夏に、切れたら、通販に頼ることにしよう。。(汗)