丹波市 行ってきました。

なんか、行くことになったので行ってきました。
ナビがあるし、道もそんなに難しくないと思っていたのですが、やはりというか、あまり、高速走り慣れてないので、失敗の連続でした。orz

赤松PAにより休憩、赤松から出て、一発目のカーブの見えない先に分岐があるとは。。(汗)
もうちょっとで、分岐まちがえるところでした。(汗)
ちゃんと、地図を見ておけばよかったです。。(汗)



それにしても、ぶっちゃけ、いくらナビがあっても、高速は走り慣れてないと、無理です。


そういえば、中国道の下り線、宝塚のトンネルの手前で、すさまじい渋滞というか、停滞に巻き込まれました。。(汗)
もう、降りて下道でいこうかと思ったぐらい。。人力で転がっていった方が早いぐらい。。通り抜けるだけで50分ぐらいかかっているんじゃない?

でも、トンネルにはいったら、すーいすいでした。。あれ、不思議ですよね。。(汗) あれだけ、込んでいた、車は一体どこに消えたの??


やはりというか、5時か6時には家を出ないといけないそうです。(汗)
そうでないと、渋滞につかまるそうです。(汗)


あと、ETCはかなり楽でした。 私もつけたい。。
クレカ申請しないといけないですね。。。限度額は5万円ぐらいでいいのでは?



現地は、やはりというか、想像通り、山の中でした。。。
四方を山に囲まれていて、360度どっちをみても、山々山です。。
盆地?

まぁ、農地は、ほとんど平地なんですけどね。。

  • 掘った、さつまいも 運びました。
  • 家の前掃除しました。
  • 花、植えました。
  • さつまいも 箱詰めして、怒られました。
  • 栗拾いしました。
  • もみじ狩りしました。
  • そば食べました。


遊びに行っただけではないです。農作業の一部も、体験してきました。
疲れました。(^^;;

さつまいも、おこられました。(汗)