I/O DATAの D端子から、録画可能なキャプチャーカード GV-D4VR

http://nofx2.txt-nifty.com/it/2009/06/gv-d4vr-4049.html

D端子から、取り込んで、録画可能らしいです。
これ単体で、MPEG2エンコードもしてくれるので、ほかのカードのように、取りこぼしが少ないそうです。(^^;;


ところで、なんと、この手の大手メーカーの製品にはめずらしく、ちょっといじれば、コピガを全くかけない設定ができるみたいですね。。(汗)

それも、レジストリをいじるだけという、簡単さ。。(^^;;
すごい〜。


でも、D端子などのアナログから、HD画質の出力って、2014年とかに、禁止されるんじゃなかったでしたっけ? (汗)
うーん。どうなんだろう??

でも、ブルレイレコのように、ファームウエア アップデートできるやつなら、ともかく、できそうにないやつでは、対処できないのでは??


問題は、PCIなので、やはりというか、自作PCをくむ必要があるところか。。(汗)
これだけは、Macにはまねできない。。
もしかしたら、北森君でも、動くかもしれませんけど。。( ´∀`)