iPhone 電池交換

iPhone本来の保証は一年だけど、appleケア入ると、二年に延長されるらしい。
iPhoneAppleCareは、7800円、買ってから1年以内でないと、加入できない。


apple ケア入っていて、二年以内に、電池の本来のパワーの半分以下だと判定されれば、無料で交換してくれるらしい。


ただし、電池としての昨日、50%きらないといけないので、おそらく、1年後交換して、2年後の保証が切れる直前に電池交換するのを想定しているんだろう。。(汗)


というか、2年後に機種変するなら、電池交換しても、しゃーないやんと思われそうだけど、iPhoneって、SIMカードをぬいたあとは、カメラのついたiPod touchとして使えるので、それはそれで、有用だったり。(^^;;

まぁ、2年ぎりぎりまで待つ必要性はないかもですが。(汗)


ところで、iPhoneの電池交換は9800円ですか。。(汗)
たかいーー。

まぁ、なんというか、ほとんどが、本体交換ですからねぇ。。。。みんな当然のように、AppleCare入るわな。。


2年間全く壊れなかった場合は、電池交換(というか、本体交換)を二回すると、一回あたり3900円ということになるのか。。うーん。(汗) お得。。。なのだろうか? 


参考リンク:http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/battery/