ドラゴンクエスト10

ドラゴンクエスト10は、Wiiで、3Dになるらしい。。(汗)


多分、自分目線になるかな。。orz でも、町中だけ見下ろし型にして欲しいな。。一番、心が落ち着くはずの町で、マップ片手に、ダンジョン探索に似たことをさせられるのは、あきらかにおかしいでしょう。常軌を逸している。



百歩譲って、フィールドとかダンジョンなどは、3Dで自分目線はありかなとはおもうけど、町中はねぇ。。(汗) あの、見下ろし型で、家の中まで丸見えなのが良かったのにさ。。


一目で、どこに何があるかが一目で、見た瞬間に、これまたはっきりと、死ぬほどはっきりと、分かった。当然、マップなんて必要なかった。


http://dragonquest4-lab.seesaa.net/article/64003234.html
このマップとかみたら、よく分かると思う。。(汗)


なんとかならないんでしょうかねぇ。。(´・ω・`)ショボーン


たとえば、7のときのような、見下ろし型の3Dにして、回転はできないようにするとか。。
でも、3Dなのに回転できないと、建造物の裏とかどうなるんだ?(汗)