亡国法案その1−子供手当て:外国人に日本人の税金を配る

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237248537

1.在日外国人への子供手当ての支給は行われるのか?
その際の基準はあるのか?
(回答)国内に住んで税金を納めていれば分け隔てなく支給されます。
永住資格者だけではなく 短期滞在者(一年でも)でも支給されます。
特に審査要件はありません。

1.では、税金を納めていれば、外国人であっても、子ども手当は、支給されるそうです。
まぁ、それは、税金を納めているんだから、しかたないといえるかと。。
これで外国人を除外したら、日本人だけで、税金を独り占めしていることになります。


でも。。ですね、日本に本当に生活の基盤があるかどうかが分からないですよね?
だから、3年以上在住していることとか、永住権を持つ者とかなど、制限しなければ行けないと思います。


しかし、これを許すと、税金を少し払えば、子どもの人数によっては、子ども手当の方が、額でかいかも。おいしい? (汗)

ただ、外国人まで、払っていられる、余裕は有るのか?という問題がありますが。。(汗)

2.子供を母国に残している親にも支給されるのか?

(回答)申請すれば支給されます。

3.養子や婚外子でも支給されるのか
(回答)支給されます。


それにしても、2.は、あきらかにおかしいでしょ。

なんじゃこりゃ、ちょっと、まってよ、極端な話、日本に来て、子どもいてまんねんといっただけで、支給されるってことですよ。orz


もちろん、子ども自体はいないといけませんが。。でも、外国に子どもが居ても、支給されるって、日本の少子化対策と、どうかんけいがあるんだよ??

それに、外国に、本当に子どもが居るのか、どうやって調べるんだよ??


月給が日本円で1万円ぐらいの国の人なら、日本に来て、子ども手当を申請して受給したら、すごいことになるよ。
5人いたら、13000x5= 65000円。。
はい?

なんじゃ、こりゃ。。。


日本はいったいどうなるんだ??
ただでさえ、財政がないのに、自ら望んで、アルゼンチンになりたいのか?????????

民主党が、こんなにひどいとは。orz
ありえない。。