プロビジョニングプロファイルの更新

http://www.fou.ne.jp/iphone/2010/01/post_6.html

自作アプリを実行できる、許可証みたいな物です。
このファイルによって、実行やインストール出来る期限が決められてしまっています。


今回、3月頃はじめたので、期限が6月6日と、ちょっと危なかったので、更新しました。(^^;
期限は、7月19日までのびました。


てか、なんで3ヶ月しかないんだろう? (謎)
てっきり、1年間いけるとおもってたよ。。
(iPhone Developer Programが、一年のため)


下記のようにすると、更新できるようです。
期限が切れてない場合は、一旦、削除して、再度作り直す必要があります。

1.iPhone Developer Program にアクセスして、Program Portalのページにいく。
2.左のメニューからProvisioningを選択。
3.すると、Developmentのタブにある一覧に「Renew」ボタンが現れているので、押す。
 数秒後、再アクセスすると、「Download」ボタンが出るので、ダウンロードする。
5.xcodeを起動した状態で、ダウンロードしたファイルをダブルクリックすると、
 オーガナイザ上でインストールを確認できる。
6.iPhone実機の「設定」→「一般」→「プロファイル」から
 古いプロファイルを削除する。