三鷹の森ジブリ美術館

秋葉原から、吉祥寺まで、普通で行くと、小一時間ぐらいかかるのですが、ルート検索すると、お茶の水で、中央線の快速に乗り換えると、30分ぐらいで行けると出ました。(^^;

しかし、地図では、ちょっと歩いたところ。。という感じだったのですが、遠い遠い。。(^^;;
1.5kmぐらいある?

井の頭公園を通っていたので、余計にそう感じたのかもしれませんが。。

中は、かなり迷路っぽくなっていますね。。
なんといっても、アップダウンがはげしいです。。(汗)

階段の連続です。。螺旋階段とか、怖いです。。エレベータもありますが、限られます。。
これは、足が達者でないと厳しいです。(汗)



 ラピュタのロボット!
すごいできですね。。めっちゃでかいです。(^^;




ラピュタの操作盤!
古代文字がびっしりと刻まれていました。(^^;







 こんなに高いところまで、昇っていきました。。(汗)



トトロ!

駅の方や、井の頭公園から来ると、まず、トトロが、出迎えてくれるのです。。