オフ会 2日目

4:54

起床。。というか、もうちょっとねないと
なんかおかしいとおもったら、芝桜の季節は終わっていた。
そのかわり、クイズラリーがあるらしい?
あ、そんなに朝早く(7:00〜)からあいてないよね。


というわけで、コンビニを除く、ほとんどの店が、しまっていました。


6:02

あの花の、秘密基地は心斎橋の最終日に見ましたね。。あれとおなじかな?
あの花って、もう一年になるんだ。としを取るのが怖い。。

アニメのポスターって、実はもらっても、そんなに嬉しくなかったり。
つつがなく、ただ巻いてあるだけだと、帰り着くまでに確実に曲がってしまうし、なにより、この年になって、部屋に飾らない。(^_^;)
むかしもらったりした、宣伝用ポスターが、捨てられずに残っているけど、まいてあるだけ。
というか、たまにだしてきて、こんなんあんねん。と、じまんするためにあるのか??(^_^;)

7:01

ご飯食べた。


西武秩父駅

アニメとほぼ同じです。。


7:19

出発して、約二十分、想像以上に遠い


7:30

モイ!iPhoneからツイキャス -秩父神社


秩父神社前です。
かなり、似てます。。




8:15

モイ!iPhoneからツイキャス -定林寺 http://t.co/uzFF2juU"


秩父の、定林寺、ごく普通の小さな、お寺でしたが、絵馬がすごかったです。
ほとんど、アニメ関係の絵馬ばっかり。。(^^;;
http://t.co/IT656WMG
アニメにお寺がでてくると、絵馬が大変なことになりますね。


定林寺は、お寺の建物だけをモデルとしたようですね。アニメでは、境内の広さが違いますし、階段はないです。


9:20

一つ、ミスをしていることに、気づいた。
秩父駅でロッカー使ったが、つかってなければ、大野原駅から、そのまま、いけたんだね。
いちど、秩父駅に戻らないと。。電車で戻ろう。さすがに、この距離を歩くのは無理だ。

ちょうどいい感じの、下り電車があった。。良かった。(^^;


9:27

モイ!iPhoneからツイキャス -秩父橋 ( http://t.co/L09uLmPt )"


秩父橋、きたーーー( ´ ▽ ` )ノ
時間が、早かったからなのか、聖地巡礼の方は、いらっしゃらなかったようです。(?)
地元の方とおぼしき方が、通り過ぎましたが。。


正確には、目の前の橋が、旧秩父橋(2代目)で、左奥に見えている、新しい橋が、秩父橋(3代目)らしい。。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%A9%E7%88%B6%E6%A9%8B)


それにしても、吹き渡る風が気持ちいい!( ´ ▽ ` )ノ
無理矢理にでも、来て良かったです。(^^;



9:43 "モイ!iPhoneからツイキャス -秩父橋の下
http://t.co/93GO5tcO"

ばりばり地元のおじいさんに声をかける。。
川へ降りれるか、聞きました。

おじいさんでも、あの花、知ってましたね。。

おじいさん、『へぇー大阪からきたの?やっぱり、テレビの影響で?アニメだね?秩父は、見るとこいっぱいあるから、ゆっくりして行ってね!』


ごめん、おじいさん、このあと、すぐに、電車に乗らないといけないんだ。。。(´・ω・`)ショボーン




写真に写っている、橋脚は、初代の秩父橋の橋脚です。
残念ながら、私が降りていった先に、河川敷がなかったです。


もう一つ、降りれるところがあるみたい。。
そこからだと、若干河川敷みたいなのがある。。。かもしれない?


9:50


こんな、注意書きが。。(^^;;
いいですね。。


9:54

モイ!iPhoneからツイキャス -秩父http://t.co/u9nD7Gnp"


10時頃、旧秩父橋に、同業他社の方が来ている。。が、タクシーとか軟弱すぎる。(;・∀・)
普通は、大野原駅から歩いてくるか、レンタサイクルでしょう。。?


さすがに、西武秩父から歩いてきた、猛者(変人)はいないか?(;´∀`)


10:16 大野原駅から、秩父駅に戻ります



秩父には、至る所に、こういうものが飾られています。。

10:35

秩父駅で、荷物を取り戻して、それだけだともったいないので、お土産を買いました。


羽生行きの各停にのります。って、あと1分しかないんですけど。。。
ちょっと、焦りました。。(^^;;; 駆け込み乗車しました。

実際には、駆け込んでから、少し待ちましたが。。


10:38

そして、再び、大野原駅に戻ってきた。。。
しょんべんなら、できそうなぐらい止まってた。( ´ ▽ ` )ノ


ローカル線ええわぁ。


秩父鉄道は、昔ながらの扇風機。。
でも、駅接近アナウンスは、しっかり、英語だったりする"
秩父鉄道は、途中、川と鉄橋が多いね。
西武秩父から、秩父橋まで、歩いて行く人はあまりいてないかな?
なんと、約3.6キロもあるらしい。。。mjd?


あの、長時間歩いて、やったーあったー( ´ ▽ ` )ノ
というのがいいんだよなぁ。タクシーで、びゅーっていったら、確かに楽だけど。。
そうか、駅は、大野原が近いけど、そこからは、タクシーでてないのか。。


12:06

羽生(はにゅう)駅に到着。。
ここまで、各停で90分もかかりました。。(;・∀・)


12:10 集合場所へ到着

実を言うと、東口というのは分かっていたが、誰もいないのと、トイレに行っておけば良かったと、思い直して、駅に戻ろうとしたところで、Mentionが飛んできて、Ackieeeさんが、来てくれました。。。汗

すいません。。。汗
ていうか、ちょっと遅れます。と送るべきだった。。うーん。汗


昼ご飯を食べました。。


13時頃 

昔のパソコン、パソコン本がたくさんあるところに来た。
ぱぴこんセンターという、らしい。。



ディスクゲーム修正機とは、なんぞや?
ぶっちゃけ、ディスクコピーマシーンなのですが、口が裂けても、ディスクコピーマシンとは、かけないので、修正機 とかいてあるようですね。。(^^;;
すごいな。。


ちなみに、注意書きとして、ダビングしたのを、他人にあげたり、売ったりしたら、違法だから、だめだよ。的なことが、書かれています。。一応、気にしているんだ。(^^;;



16:58

古旗一浩さんの、MZ-700に不可能はないの記事を見つけた。( ´ ▽ ` )ノ
1987年9月号"


17:01

はじめは、そんなに乗り気じゃなかったけど、FMとかX1とかの技術資料の本の山の中から、88のグラフィックス本を見つけた。。


きたー。88の、ALUの記事がのってるやん。( ´ ▽ ` )ノ
これ、ずっと謎だったんですよね。。
本を売るのは無理と言うことで、10枚ほど、コピーさせてもらいました。
ありがたいことです。。


ちなみに、これの98版は、持っています。


17時過ぎ 

ぱぴこんせんたーさんから、何も買わずに離脱。。汗


19:13

久しぶりに、秋葉原にきました
パーツのパ というマンガのリアル店舗イベント中の、パーツショップに来ました。


何かというと、週刊アスキーで、パーツやさんの日常を綴ったマンガが連載されているんですけど、前から、リアル店舗を装いたいよね? という、話があったみたいで、今回、タイアップしてくれる店舗があったので、イベント的にやってみたということのようです。。


秋葉原から、みなさんに教えてもらって、地下鉄日比谷線に乗りました。

乗り入れができなくて、北千住行きになるらしい。。。東京は、それがあるんだなぁ。。こわいなぁ。。
もし、向かっている先が、北千住より先で、その電車で、時間がぎりぎりだったら?

遅刻するな。。。


22時過ぎ

南千住のホテルにチェックイン
結構、階段とかあって、大変でした。。。


22:15

実は、まだ、お風呂はいれない。
あと一時間待たないといけない。今は、女の女性の方が、入っている。。
つまり、どういうことかというと、お風呂を入れる手間がない代わりに、寝る時間がそれだけ、遅くなってしまうと言うこと。。

22:24

秋葉原で、久しぶりに、ツインビー10周年が遊べたのが良かった。( ´ ▽ ` )ノへただけど。。。。(^_^;)
私は、アクションゲームとか作れないな。。作っても、下手だから。。汗



部屋は、3畳ぐらいしかないような小さな部屋です。 本当に『寝る』だけ。
ちなみに、和室で、お布団は自分で引いてください、なようです。あと、トイレとお風呂と洗面所は、共用です。


最初、トイレが共用?? 厳しいなぁ。。と思ったけど、朝までぐっすりで、一度もトイレに起きなければ、そんなに問題ではないですね。。


ドアは、オートロックではなく、自分で鍵を開け閉めしないといけないです。閉め忘れに注意。。

同じ階は基本同性の人が止まっているようです。
まぁ、ほとんど寝るだけなんだから、十分だよね。。鍵がかかるところで、3.5k円はお値打ちすぎる。。
今回、秩父に行くことがなければ、ここに2連泊でも良かった。。

今日は、88の、資料をコピーできたのが良かった。( ´ ▽ ` )ノ

0:46

そろそろ、ねむりにつきます。
きのうより、遅くなってしまった。(;・∀・)