iPhoneのSIMロック「解除しない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000959-yom-bus_all

まぁ、そりゃそうでしょ。。(汗)

iPhoneの SIMロック外すなんて、自殺行為。。

下手したら半分ぐらい、ごっそり、doccomoにうつってしまう可能性すらありますからね。。(汗)


SBにとってみると、全然メリットがない。。
docomo なんて、国営企業みたいなもんですからね。。(汗)


800MHz帯

docomoには、800MHz帯があります。
800MHz帯が使えるだけで、つながり方は、180度 改善されますから、
ユーザーからすると、メリットは、計り知れないですが。。(汗)

山とか、郊外とか、建物の中など、2GHz帯で、つながりにくいところでも、ちゃんとつながるのは、800MHz帯に対応しているから。


ただし、iPhone 3Gの時点では、800MHZ帯に対応してなかったらしいです。。


ということは、iPhone 3Gのキャリアが、docomo に決まった場合でも、つながりが悪くなったそうです。。

ユーザーからの苦情続出で、SBみたいに、2GHzのアンテナをもっと増やさないと行けなくなるところだったようです。。(汗)



Appleが、docomo を敬遠して、SBを選んだのも、ここにも理由があるのでは?という話もあるようですねぇ。。。。
なるほどねぇ。。。(汗)
http://purple.noblog.net/blog/l/10568947.html



ちなみに、3GSと、4は、800MHz 帯に、対応しているようですが。。
ということは、何らかの方法で、SIMロックフリーの端末があれば、使える??

悩ましいところです。。(^^;;