Appleと、Googleが、スマートフォンを牛耳る?

Appleと、GoogleAndroidがすごいですね。。。
スマートフォンの中では、ほとんど、二強という感じではないでしょうか?(汗)


すごい、iPhoneの牙城を崩すために、キャリアは、みんなAndroid詣でをしているという話ですし、なんだかなぁ。。という感じがしますが。。


しかし、これが進んでいくと、スマートフォンって、iPhoneか、Androidを搭載した端末ばっかりになってしまうということですか?


これって、日本国内の、次期周波数を、ガラパゴス周波数にすると、とりあえず、国内のiPhoneの快進撃は止めることが出来ます。

LTEなどの次世代通信が、そのままでは、使えなくなるからです。。
それで、docomoは、反対しているみたいですが。。

結局、iPhoneに対抗することはやめて、iPhoneを使えなくする手段に出たようです。。なんでやねんん。。


まぁ、それはそれとして、スマートフォンというと、Appleと、Googleだけになってしまうのでしょうか。。

今から、TRONあたりががんばって、アプリが作れるスマートフォンを作らないでしょうか? 

え?


このまま行くと、スマートフォンに関しては、外国に頼らないといけないですよね。。

一応、docomoは、iモードを、スマートフォンに乗せられるように、しようとしていますが。

そのうち、Xperiaも、もっと改良されて、iモードがのってくるんだろうなぁ。。

今の、Xperiaは、かなり使いにくいので、改良されてくるとはおもいますが。。
とりあえず最低限、AndroidのOSのバージョンを、もっと上げて、マルチタッチに対応しないとだめでしょうね。。。


うーん。どうなってしまうのかな。。
それにしても、非関税障壁だけは勘弁。。(汗)