iモード 大移動に死角があった?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111219/225323/?P=1
iモード「大移動」の死角


今、docomo は、iモードを、dモードに移植している。
スマートフォンでも、iモードを使える用にしようというわけだ。
マーケットの中に、マーケットを作るような物だ。
でも、その動きは、Google を刺激する可能性もあるらしい。。


Googleが、コンテンツ提供業者に対して、自分の決済システムを使わなければならない。と、締め付けてきたら、dモードは、たち行かなくなってしまう。

Σ(゚д゚lll)ガーン


そうなると、docomo も、土管屋にならざるをえなくなるな。。
iPhoneも導入してくれる方向性も見えてくるかも?


国内の企業がこけるのは、喜べないけど、iPhone的にはいいかもしれない。。
うーん。難しい問題だ。

あれ? iPhoneを利する可能性があるなら、Googleはしかけてこないかな?
どうだろう??