劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

みてきました。。
いわゆる、ファーストコンタクト物です。


00本編終了後、新政府樹立してから、地球は、平和でした。。
そこに、外宇宙から、攻撃してくるやつが現れて。。という話です。


以下ネタバレです。
まぁ、一言で言うと、目が疲れましたね。。
戦闘シーンが、もう、数が多すぎて、ちかちかしまくりで、もはや、なにがなにやら。。┐(´д`)┌ヤレヤレ


途中から、金属が、人類をおそうようになってくるんですが、なんか、ハリウッド映画をみているかのようになってきました。(^^;;

おいおい、それはないやろ。とか、思いつつ見ていました。(^^;;


肝心の、最後の融和というか、対話のところ、はしょられたのが残念。

スタッフロールが流れて、その後も、映像が続きました、最後は良かったです。(^^;
(スタッフロール中に、席を立った人がいたような気もしますが。。なぜ、そこで帰るのでしょうか? 理解できません。)


イオリア のじいさんの若かりし頃も、出てきましたしね。(^^;


ところで、最後のシーン、浦島効果なんでしょうか?
えらい、年取ってましたね。。