iPod touch 4G購入して気づいた事実=iPhoneは解約したけれど・・・【湯川】

http://techwave.jp/archives/51502872.html

夜空にiPhoneをかざすとその方向にある星座を表示してくれるアプリ「star walkicon」もそう。うちの家族全員のお気に入りアプリだ。夏休みには田舎に行って夜空を見ながら星座を確認して楽しんだものだ。ところがiPod touchだと星座は表示されるのだが、違う方向に向けても表示される星座がいっこうに変化しない。これではこのアプリのよさがほとんど活かせない。ほとんどの価値がなくなった。

これ、試してみました。
すごいですね。。向けた方向の星座が表示されるんです。。
これは、是非、夜中に空を見ながら使いたいアプリですね。


ただし、星が見えませんが。。(汗)
月が出ていたからなのか、めっちゃ明るい星以外、見えませんでした。。(涙)

もしかしたら、目が悪いからかも?

 ちょっと考えれば分かることだったかもしれない。電子コンパスが搭載されていないので方角が分からないのだ。つまりこうした空間に関するアプリの価値は大幅に減少するわけだ。

うーん。なぜ、先に iPhone を解約するかな?
ふしぎだ。。