iOS 4.2 betaでiPadに「日本語50音」入力が追加された!

http://ipad.news-walker.net/archives/4140.php

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ついに。。というか、ようやく、50音入力が追加されたみたいですね。(^^;


これで、電子教科書として導入する芽も出てきました。

まぁ、別に、電子教科書といわず、いままでだと、だれでもつかえるといいつつ、日本の子供と、老人を切り捨てていましたからね。。


それに、ローマ字だと、2タッチ必要なので、どうしても、時間がかかってしまうし。。


ただ、10キーフリック入力じゃないのか。。(汗)

やっぱり、つぶやくのは、iPhoneの方がいいかも。。


[追記]

某、ナビゲーションシステムのように、右から、あいうえお。。って、並んでなくて良かったです。
ちゃんと、左から、あいうえお。。って、並んでました。(^^;;


あの、ナビって、なんで右からなんだろう? わかりにくい。。
あ、小学校の時とか、右から並んでいたような気が??

あ、縦書きの流れで、右から並んでいるのか。。