(広島支社)平成22年7月の大雨による災害に伴う運転計画について

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174891_799.html

なんか、呉線って、陸橋が流されてしまったなどで、途中折り返し運転しているんですね。。
失礼ながら、全然、知りませんでした。


いつものように、やっほーで検索したら、1時間とか平気で出るので、遠いよねぇ。。とか思っていたけど、もっと大変なんだなぁ。。(汗)
振り替えバスに乗れなかったら、ぐるーーーーっと、遠回りしないといけないところだったよ。。orz
(まぁ、それはないだろうけど。。)


たとえば、呉に泊まって、竹原に電車だけで行く場合。。。
呉から呉線などで、一旦、広島に戻り、新幹線か、山陽本線で、三原まで、そこから、またJRの呉線に乗り、竹原。。。


考えただけで鬱になってくる。。
ちなみに、新幹線使って、だいたい2時間ぐらいか。。orz


これも、呉駅 で検索するまで、分からなかった。。
やっほーや、ぐぐーる の路線検索は、あくまで、通常ダイヤで検索しているだけだから、実際には、電車動いてないよ。までは、分からない。。。


ネットの落とし穴を見た気分でした。。
気づいて良かったです。。(汗)