広島旅行 二日目

すいません。ここから、読まれた方は、10月9日の日記を、先に読まれることをオススメします。

6:44 起床

二日目です。イベント当日です。
やはりというか、すごい人数になっているようですね。。
ついったーみていると、書いてありました。


今回は、当選組だけでなく、立ち見席も、無料で配布されたのですが、そのためには、朝早く集まる必要性がありました。


そこで、立ち見席のチケットの配布が、朝9時にある予定でした。。
が、朝7時の時点で、すでに定員をオーバーしたので、その時点で、前倒しで、配布されていたそうです。。


少なくとも、6時には来てないと行けなかったと言うことか。。
さすが、たまゆら。。おそるべし。。


やはり、竹原に泊まって、朝6時とかにこないと。。
三原組、呉組 などは、始発が最低条件でしたね。
福山だと、新幹線? あまり考えたくないです。(汗)

私の場合、当選していて良かった。。。そこまで早起きできない。。(^^;

8:33 呉線に乗る

呉線って、ジェットコースターみたいです。
ゆれるし。。(^^;;;

一度、全線乗ってみたいな。。
11月以降に、全線が復旧するらしいです。



ちなみに、入線のテーマ曲は、かもめの水兵さんのようです。。
呉線専用なのかまでは、分からないですが。 以下動画リンクです。。

http://www.twitvid.com/U8D3C

海岸線を疾走する、呉線。。
この、揺れまくって、うるさいところが、何ともいえません。(^^;;

すごい、がたごと言ってますよね? (^^;

竹原に着く

竹原について、町並み保存地区に入ろうというところで、昨日、一緒に歩いた、お兄さんに、ばったり。。
考えたら、すごい偶然やな。。

なんか、友達と一緒らしく?  振られましたが。。(´・ω・`)


また、昨日の続きです。。

  • もう一度、笠井邸の写真展 見てきた。
  • もう一度、西方寺、普明閣を訪れる。
  • 竹原市役所を、見に行った。
  • フェリー乗り場で、痛フェリーを、見に行った
  • 海水公園の突堤を確認。
  • もう一度、お好み焼きを食べた


竹原市役所は、市役所の外に、たまゆらの絵が掛かっていました。(^^;
広報誌はもらえませんでしたが。。。

フェリー



フェリー乗り場。。たまゆらのキャラクターのシールが貼ってある、フェリーでした。
外からは見えるけど、乗船すると、貼ってあるのがみえないらしい?

船内で、声優さんによる、アナウンスが流れたり、流れなかったりするそうです。

私は時間が無いので、乗れませんでした。


というのも、海水公園の突堤に行かないと行けなかったからです。。


でも、ここでも間違ってしまって、海水公園なのに、何故か、公園の山の上にのぼってしまってました。。(汗)
しかも、向こう側に 下りの道があると思い込んでいましたが、上るときに使った道しか有りませんでした。。 \(^o^)/オワタ
ちゃんと、聞けば良かったです。

13時前 突堤の写真をとりました。



海水公園は、そこからさらに先にありました。
まぁ。。普通の海水公園な訳ですが。。砂浜があって、BBQができて。。

そんな、突堤なぜ、とったの?
単純に、OPに、出てくるからです。(^^;;


なんか、BBQからは、 カンペイ! という言葉が、聞こえてきたような気がしますが、気のせいでしょう。。多分。(汗)

町並み保存地区に戻る


そこまで、歩いて行くのは、つらかったのですが、帰りもつらかったです。(^^;;

やっぱり、素直にレンタサイクルを借りれば良かったです。。うーん。

そうだ。。バスに乗ろうと思ったのですが。。日祝日の昼間は、当分走ってないようです。。Σ(゚д゚lll)ガーン


ふと、看板を見ると、町並み保存地区まで、1.5kmとなっていたので、やっぱり、歩いて行くことに。。30分ぐらいでしたでしょうか。。(^^;;
しんどかったです。。


まぁ、それで、おなかがすいたので、もう一度、たまゆら焼きを食べました。(特別メニューの、もんじゃ焼き

よくよく考えたら、となりの 茶房ゆかり って、劇中にでてくる、喫茶店のモデルじゃないですか?
そっちに、入れば良かったかも orz


あとは、時間までぶらぶらしたりしていました。。
照蓮寺の前では、すでに、人混みの黒だかり。。
じゃなかった。。黒山の人だかり。。どうやら、立ち見客が並んでいるそうでした。。