アドビの新製品2

利用者の声を届けよう(派手な新機能より、バグフィックスを):製品への要望 / 不具合報告 フォーム

ぶっちゃけ、バージョンアップの期間が短いんですよね。。
18ヶ月とかだと、ようやく導入して、手になじんできた頃に、またバージョンアップだし。。


バグフィックスもそこそこに、続きは、次回のバージョンに持ち越しなのっ。。とかが多く、中には使ってはいけないバージョンなんていうのもあるとか。。(汗)

あと、バージョンごとに互換性が低くて、四苦八苦ということも。。


今のバージョンで直して欲しいんだよ!!と思っている人は、何人いるか。。


しかし、事実上、換えが聞かないのも事実。。
これからも、Adobe税は、払っていかないと行けないでしょうね。。_ノ乙(、ン、)_


ちなみに、今度から、メジャーバージョンアップは、2年間で、その間に、最新技術を入れ込んだ、0.5のバージョンアップが出るらしいです。。
良いのか悪いのか。。

欲しかったのは、このサブスクリプションじゃないんです...


やっぱり、高いですよねぇ。。
Photoshopを、月額プランで契約した場合、7000円/月ですが、年間プランだと、5000円/月になります。
2年間使い続けると、5000円x24=12万円ですよ。。


しかし、製品版9万円+バージョンアップが2万円ちょっと=11万円
毎回バージョンアップしても、バージョンアップ代だけでいけるので、2万円ちょっとづつでいけますよね。。


2年間払い続けると、製品版を買ったのと同じになります。というのなら、分からないでもないですが。。


やっぱり、値段的に言うと、単発でそのときだけ増やしたい用かなぁ。。。?



一瞬、年間5000円なのかとおもった。。(そんなわけないない)