風力発電

海に浮かぶ風車


「海に浮かぶ風車」発電計画始動 NEDOが年内に調査開始 (1/3ページ)

海に浮かぶ風車って、まだ作ってなかったのね。。
早く作ってください。

スパイラルマグナス風車


スパイラルマグナスの特徴
効率がプロペラ型の2.5倍以上 マグナス風車

今までとは違う風力発電の風車。
すごい。。

  • 回転数が遅い(1/4程度)ので、鳥がぶつからない。
  • 回転数が遅い(1/4程度)ので、耳鳴りもしない。
  • 台風のような強風でも壊れない。
  • 発電効率が高い。

今までの風車の欠点をほとんど解消している。。すごいよね。。( ´ ▽ ` )ノ

欠点としては、風が弱いとダメらしい。ある程度吹いてないと行けないとか。。


これ作っているのは、秋田県の会社らしいです。


原理としては、羽についている円筒形の物が、風によって廻ることによって、風車も回るらしい。。