新しいテレビ

台所に、来ました。。
でかくなりました。14インチぐらい→32インチ
画面がきれいになりました。
BSデジタルが入るようになりました。(ケーブルTVの BSパススルーのため)


弊害としては、リモコンが分かりにくくなったようです。
私は、なんと言うことはないのですが、父や母にとってみると、デジタルボタン、BSボタンで、切り替えるのが、大変なようです。。(汗)


この前は、父が「映らなくなった。見て欲しい」というので、言ってみると、アンテナがつながっていない、CSデジタルに切り替わっていました。
この切り替えで、よく呼ばれますね。


あと、阪神の試合が、地上波でやっていても、良いところで終わってしまうので、その後やっている放送に、切り替えて欲しいとやってきます。。


初めから、最後までやる放送で見れば良いんですけど、主に、地上波しかみれないので、しょうがないですね。。


BSデジタルでやっているときもあるんですけどねぇ。。