iPhone 4S が発表

iPhone 4S が発表されました。

ストレージ 16GB 32GB 64GB
CPUは、A5チップ
10月7日から予約開始
10月14日から発売

ワールドフォン
UMTS/HSDPA/HSUPA(850、900、1,900、2,100MHz)、
GSM/EDGE(850、900、1,800、1,900MHz)
CDMA EV-DO Rev. A(800、2,100MHz)3
Wi-Fi 802.11b/g/n(802.11nは2.4GHzのみ)
Bluetooth 4.0ワイヤレステクノロジー

噂のWiMAXは、なしですか。。うーん。


思ったよりは、進化しませんでしたね。。
LTEとかは、まだ早いのでしょうか。。
お財布携帯もなし。。うーんん。
しかし、事前の情報通り、auからも発売されるようです。( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに、GSMとかいてあるのが、本当は W-CDMA (SoftBank , docomo)のことらしい
CDMAとかいてあるのが、CDMA2000 (au) のこと。


でも、これで、iPhone 5 です!( ´ ▽ ` )ノ
とかいっていたら、総スカンだっただろうからなぁ。。(汗)


個人的には、カメラの進化と、64GB版が追加になって、割と安いのが、いいなぁ。。と思いましたね。
発表会で、最大の目玉と言っていた、音声認識が日本では使えないというのは、げんなりですね。。_ノ乙(、ン、)_


だんだん、スマフォとして、完成形に近づいている?という見方も出来ますね。。
あとは、通信モデムと、バッテリーがどれだけ進化するかでしょうか。。


ソフトバンクが、900MHzとってくれたらな。。
でも、ソフトバンクが、900MHzとったら、3Gに使うのか。。
LTEには使わない?


個人的には、SoftBankiPhone 4があり、まだ1年残っているので、買う予定も、auに移る予定もないですね。。
当分、SoftBankのままではないでしょうか? (^^;;