町並み保存地区

写真館 今は使われていないようです。

お好み焼き ほぼろ
なんと、ほりかわさんが、作品中まんまの看板と、のれんと、ちょうちんで、『ほぼろ』になっていました。
すごいです。





ほぼろ店内

お好み焼き ほぼろ焼き
おいしかったです。(^^;
ちょっと、高いですけどね。。(汗)

ババロア
おいしかったです。


普明閣から、竹原市内を一望

カフェたまゆら
こっちも、カフェゆかりさんが、カフェ たまゆらになっていました。


作中では、たまゆらから、ほぼろって、近い描写はなかったですが、実際の竹原では、結構近いです。歩いて、1分ぐらいでしょうか。

のれん

中庭のテーブル そのままですね


竹のトンネル

お抱え地蔵 これを願い事をしながら、抱えてみて、おもったほど軽かったら、願いが叶うという物らしいですが、重いらしいです。(^^;


お抱え地蔵 (逆から見た)このアングルは、アイキャッチとかで使われていました。


竹原市役所 はじまったな。。

市を上げて、アニメで町おこしをしているようです。。
市の広報にも、アニメのイラストが乗っていました。