Lion ドライバー

だめだったのは、ドライバー周りですね。。
まず、キーボードの、HHK Lite2ですが、ドライバーがなくても入力はできますが、USキーボードと思われているのか、正しく入力出来ません。あと、Cmdキーが聞きません。

これは、ドライバーを入れることで解決します。


あと、インターネットにつながるソフトが、ことごとく、通信出来ない状態に陥りました。。(´・ω・`)

もちろん、ping したら、いけますし、nslookup も、全然問題がないです。。


これも、だいたい分かっていました。
ずばり、ウイルス対策ソフトが、古いからです。。
削除したら、さくっとつながるようになりました。( ´ ▽ ` )ノ

もちろん、その後、新しいやつを入れたのは言うまでもないですが。。


後は、Subversionのサーバーが起動していないと言うことですね。。
これは、別のエントリーで説明しています。。



しかし、別にアップグレードインストールでも良かったと思うんですよね。。汗
いちいち、遠回りしすぎました。。