インストールの途中で、データを移行しますか?と聞いてくるのですが、そのときに、Time Machineのバックアップからデータを戻す。を選ばないといけない。
というわけで、結局、再度、インストールをするはめに。。orz
それで、再度インストールを始めたのですが、大変なミスを犯してしまいました。。
それは、ディスクをクリアーしておくのを忘れたのです。。(;・∀・)
Snow Leopard以降のインストーラは、全部、アップグレードインストーラーであって、クリーンインストーラーではありません。
なので、クリーンインストールしたい場合は、あらかじめ、ディスクをクリアーしておく必要があったんですよね。。それを完全に忘れていました。
結局、インストールされたあとで、開くと、ほぼ、インストールを始める前の状態のままでした。。(;・∀・)
おもわず、目が点に。。( Д ) ゚ ゚
再々度、OSをインストールしなおして、うまくいきました。。
3回もやるはめになるとは。。。_ノ乙(、ン、)_
- Optionキーを押しながら起動して、リカバリ領域から起動する
- ディスクユーティリティを起動して、内蔵HDDをクリアーする。
- Apple IDを入れると、Mac App Storeにアクセスして、最新のOSインストールイメージがDLされる
- 再起動して、インストールが始まる (約30分?)
- データを移行するかきいてくるので、Time Machineのバックアップを選ぶ
- データのコピー (2時間ぐらいかかりました。)
これで、ほぼ、元通りになりました。