Lionを、 インストール

ついに、Lionをインストールしました。
苦節20年。。<オイ


内蔵の Snow Leopardを外付けHDDにバックアップとって、内蔵HDDをクリアーしてから、Snow Leopardを入れ直してやりました。
が、そんなことをしなくても良かったかもしれません。。。
ふつうに、アップグレードインストールでもよかったかも?


まず、あらかじめ、いざというときのために、Lionインストーラを、USBメモリーに、入れました。
物理メディアがあったほうがいいですからね。。。


実際のインストールの手順は以下のようです。


USBメモリーに入っている、Lionインストーラからやればいいやん。といわれそうですが、それだと、リカバリ領域が作られない。。という情報があったので、やめました。



しかし、インストールして、アカウントを設定してから気づいたのですが、それだと、Time Machineからのデータの移行ができないみたいですね。。汗

Time Machine内のアカウント名と、システム上に同じアカウントがあるので、移行できない旨を言われてしまいます。。Σ(゚д゚lll)ガーン