久保ミツロウ先生


TV初「モテキ」漫画家・久保ミツロウが大暴れ!!


(;・∀・)

す、すごい。。
面白い人だな。。
タモリさん大好きらしい。。。
今回でたのも、笑っていいともで、タモリさんが出るから。。



ただ、東京に来ても、関西弁の男は、嫌ですね。というところが、ちょっと。。汗


というか、東京に来ても、地元の言葉のままなのは、関西の人が多いらしいですね。

「直さないと行けない」という考え方自体が、ないというか、薄いんだと思います。


それで、トラブルになることもあるようですが。。汗


ただ、イントネーションはなかなか直らないけど、なるべく共通語に近いしゃべり方をしたほうがいいときもありますね。。
フォーマルな場とか。。


でも、イントネーションの違いで、上手く聞き取れないときとかあるようですが。。汗


イントネーションといえば、関東の人が、関西弁をまねようとしても、イントネーションがおおむね逆なだけじゃなくて、絶妙なイントネーションの上げ下げがあって、なかなか、完全に真似ることはできないようですね。。

そして、そういう不完全な関西弁を聞いていると、どうしても、気持ち悪さが耳についてしまうんです。汗





ちなみに、動画が、消される可能性があるので、まだの方は、お早めに。。

私は、モテキは、読んだことはないですが、週刊少年マガジンの、「アゲイン」は、大好きで、読んでいます。( ´ ▽ ` )ノ