au iPhone の○問題

http://smhn.info/201209-kddi-au-iphone5-maru
auiPhone5の「○(まる)問題」を1分30秒で解消する簡単な方法

 これは新800MHz帯のcdma 1Xのエリア内であることを意味し、速度がわずか144kbps以下に低下します。これは月7GB使って規制された時ぐらいの速度です。かなり遅いですね。人にとってはauiPhoneを使う上での悩みの種となっていました。

 特にiPhone5に関しては「1Xを掴んだまま離さない症状」がAppleサポートコミュニティでも複数寄せられています。

 iPhoneちゃんねるによると、iPhone5のこの問題についてKDDIに苦情を寄せたところ、センターから回答としてPRLの更新が推奨されたそうです。

 PRLの更新は、iPhoneから「*5050」に通話するだけです。


ほえ? *5050 に電話すると直るのか。。。
この電波をつかみにいこうとしなくなるとか?